社会福祉法人ふれあい福祉会『ハモニカ』の施設、サービスの紹介。
社会福祉法人ふれあい福祉会「ハモニカ」
086-297-6656

養護老人ホーム和楽園 秋祭り

養護老人ホーム 和楽園

平成27年10月10日(土曜日)

第7回 秋祭り が開催されました。

7b89b133

玉野市より運営を委託され7回目の秋祭りとなりました。

開会にあたり ・・

社会福祉法人ふれあい福祉会理事長より

みなさまにご挨拶申し上げました。

96c338b1

この日は ・・

多数のご来賓みなさまにお越しいただきました。

ae30ac6e

f7fd0e68

恒例になってまいりました ・・

縁起の良い鰤の開きショーで幕開けです。

32e8bd6e

02ff0ca0

華麗な包丁さばきで ・・

次々と鰤が解体されていきます。

c8a87fb2

第7回目を迎える秋祭りには ・・

今年も大勢のボランティアみなさまに駆けつけて頂きました。

トップバッターは見事なフラダンスショーのみなさんです。

67f8bef1

b4424a60

続いて は・・

華麗なベリーダンスショー

昨年に続き、ご参加くださいました。

0caaa799

16b33426

多彩なステージショーが繰り広げられる中 ・・

職員による模擬店が開店です。

先ずは ・・

今が旬  さんまの炭火焼き
b08c3dd1

シェフ自慢の パスタコーナー
dbf6af95

生ビール・ドリンクコーナー
2819e4bf

から揚げ・フライドポテトetc スナックコーナー
298bb207

手づくりアイス・コーナー
ce979016

それぞれお好きなものを召し上がって頂きました。
519d328c

4d314c7f

61d87357

第2部

ミニ運動会の開会です。

先ずは入居者皆さんご参加による ・・

食後の軽い運動です。

チーム対抗戦

リレーゲームです。

力を合わせて ・・

ぬいぐるみを渡していき ・・

折り返し地点では、お尻で風船を割って頂きます。
9d9a626f

deace69c

b8a1cd36

続いて、恒例 玉入れです。

880f9d60

eaae852b

最終競技は ・・

ご来賓みなさま・役職員・職員による一輪車レースです。
0aff631c

314172ab

79e07eac

スポーツの秋

清々しいお天気のなか繰り広げられた競技

入居者みなさま~幼少の頃を思い出して頂けたでしょうか。

秋祭りフィナーレ

岡山商科大学附属高等学校 吹奏楽部みなさんの演奏です。

7b89b133

515177d5

e7877b64

204b775d

58e43ee2

b0db7bc6

01136b65

d0fe842f

行進曲から演歌まで ・・

素晴らしい演奏を聴かせてくださいました。♪♪♪

閉会にあたり ・・

和楽園施設長より 御礼のご挨拶申し上げました。
43323501

ご覧のように ・・

多くの皆さんにご協力いただき ・・

無事お祭りが終了しました。

華麗なダンス・素敵な演奏・美味しい料理・そして、たくさんの笑顔・・

清々しい秋の1日でした。

ご協力くださった近隣・ご来賓・ボランティアみなさま ・・

心より御礼申し上げます。

和楽園 秋祭り実行委員一同